台湾3日目の夕方はMRTに乗って淡水へ。

到着したのがちょうど日暮れ直前。

 

前日は夕方から雨だった。この日はお天気よくてよかった!

夕日が沈むのをぼぉっと眺める。

 

ずっと歩き回っていたから、こういう静かな時間がすごくよかった。

次回の誰かと台北に行ったときは淡水を案内しよう。

 

海岸の周りは観光地でお祭りみたい。

わたしが持ってきた本で紹介されていたお店で軽くごはん。

 

肉まんはひとりひとつずつ。

魚のかまぼこみたいなつみれとワンタンのスープは3人で分けっこ。

澄んだスープは魚のだしが効いていて美味しかった。

 

お店のわきにあったお持ち帰り肉まん、買って帰りたかった〜!

 

MRTでふたたび台北市街地へ。

台北101でお土産やホテルで食べるフルーツを購入。

台湾マンゴーとドラゴンフルーツなど。

豆花をまだ食べてないことに気付いて、フードコートで小豆の豆花を。

小豆も豆花も甘みがあっさりでおいしい。

台湾の味つけが好きだな。住んだら毎日外食でも飽きないかも。

 

台北101からホテルまではタクシーで。

タクシーのおじさんが「大根スープおいしい」って教えてくれたお店。

夜食はちまきと大根のスープ。

 

わたしはピーナッツが入ったちまき。

ふたりは豚肉のホロホロ煮が入ったちまき。

大根スープは3人で分けっこ。

外側は蒸されてモッチリしてるけど、中はふっくら炊きあがってる。

蒸されたピーナッツは柔らかい不思議な食感。スープも沁みる美味しさ。

ホテルに着いたのは22時くらい。

それからフルーツ食べて(マンゴーが季節外れなのに美味しかった!)

荷物のパッキングやお風呂に入って就寝。

翌日は早朝から迎えのバスに乗って、8時半の飛行機に搭乗。

 

たくさん歩いて、たくさん食べた。

台湾の人たちはエネルギッシュで優しくて、居心地がよかった。

わたしも日本に来た人たちに親切にしたいなって思う旅だった。

 

JUGEMテーマ:台湾

 

 

 

 

  • 2017.10.21 Saturday
  • -
  • 13:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM