台湾2日目の夕方から夜は十分と九分に行ったのだけど、写真は友達に

お任せしたから、後日記録。

ランタンを上げたり、夜の九分の散策よりも、帰りの車が160/h出て

一瞬宙に浮いたのが一番の思い出。

 

台湾3日目の朝。

行列のできるお店の朝ごはん。

豆乳に揚げパンやパクチーが入ったの。ネギパン、コーンビーフ入りパン

それと中が黒糖の溶けたのが入った甘いパン。

今日も粉もの天国。

 

ホテルに戻って、近くのスーパーでお土産などの買い出し。

小腹がすいたから(いや、空いてないけど食べたい)餃子と酸辣湯。

 

通りの肉屋さん。行きたかったけどお腹いっぱい。

店の中にある赤いお鍋がレトロかわいくて気になる。

 

デザートに杏仁豆腐。

寒かったから温かいのをオーダー。

杏仁ミルクの中に杏仁豆腐がたくさんはいっている。おいしかった!

 

台湾旅行の目的の一つの小籠包は鼎泰豊で。

わたしは2度目だし、別の店に行きたかったけど一緒に行ったふたりは

初めてだからやっぱりここで。

 

オーソドックスな小籠包と海老&へちま、カニ入り、あと海老蒸し餃子も。

生地がモチモチで中のお肉とスープが熱々でやっぱりおいしい。

 

粉ものばかり食べてるので、青菜の炒め物も。

これ、すごくおいしかった。澄んだ味というのかしら、シャキシャキで

味つけは深みがあるのにさっぱりしてる。

 

〆は牛肉麺。

味が濃いように見えるけど、スパイスあるいは薬膳の色で意外なくらいあっさり。

日本のラーメンは油こくてしょっぱいから食べきれないけどこれは大丈夫。

食後にのども乾かない。牛肉麺、日本にも上陸してほしい。

このあとは永康街をぶらぶら。

公園でオーガニックマーケットが開催されていて、お母さんが開いているお店で

とてもおいしいジャムを購入。試食したどれもがおいしくて、帰ってきてから

全種類買えばよかったと、少し後悔。

 

JUGEMテーマ:台湾


 

  • 2017.06.27 Tuesday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM