2日目は迪化街へ。

 

クコの実やドライフルーツ、からすみや漢方などの問屋がずらり。

 

もこもこの看板犬

犬はたいがい首輪はしているけど放し飼い。

みんなに優しくしてもらっているせいか、吠えたりする子はいなくて穏やか。

 

猫はもちろん自由。

人懐っこくてかわいい。

 

若い人がやっているおしゃれなカフェで休憩。

キウイフルーツジュースを飲んだ。

以前来た時よりおしゃれなお店が増えてる気がする。

おしゃれカフェは露店と比べて割高だけど、お手洗いがきれいなのがいい。

歩き回るときは駅とデパートとおしゃれカフェはチェックしておくのがおススメ。

 

迪化街のはずれにある月下老人がいるお寺にお参り。

今回は一緒に行ったふたりに合わせてお供え物やお守りも購入。

お寺には日本語が話せるガイドさんが丁寧に参拝の仕方を教えてくれた。

あと、ほぼ日でコラムを書いている青木さんのお店で花生酥(ピーナッツのお菓子)

とかわいいコップを連れて帰った。もちろん、乾物なども両手にたっぷり。

と、ここまでが午後2時くらいまで。

このあとホテルに荷物を置いて、ルーロ飯を食べた後、欧さんの車で十分と九分へ。

この日は友達のスマホの測定によると7kmくらい歩いた。

疲れた〜(でも楽しい)。

 

JUGEMテーマ:台湾

  • 2017.05.23 Tuesday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM