3年ぶりの台湾!

今回は3泊4日フリープラン。

千歳からの直行便の航空券とホテル、空港の送迎がついて47000円くらい。

 

千歳の直行便(チャイナエアライン)は夜に着いて朝に出発だから、

実質2日分しか滞在できないのが残念。

夜9時過ぎにホテルまで送迎してくれた欧(オウ)さんに教えてもらった

徒歩5分くらいの海老ワンタンが美味しいお店(写真左)へ。

 

こじんまりしたきれいな食堂。

 

オーダー用紙に食べたいものを書き込む方式。

とりあえず、蝦(エビ)と書いてある一番右と右から5番目、

それから何かわからないけど、「麻醤麺」が安いからオーダー。

 

さっぱりスープに豚ひき肉とプリプリのエビがもりもり入った大きめワンタン。

五臓六腑に染み渡る美味しさ。

 

ワンタンに稲庭うどんみたいな麺がついたのが左。

手前は細麺に少し辛い味つけの筍の細切りと豚肉がのっかった麺。

麻醬麺は日本では食べたことないくせのある味付けで、辛いけどおいしい。

ワンタンもよかったけど、この麺が大好きになった。

お料理は全体的に塩分控えめでお出汁で味に深みを出している感じ。

手数料入れて1元=4円くらいで計算。

3人でわけっこしてひとり280円くらい。

あっさり味で食欲増進して、帰り道の夜店で肉まんを買ってホテルの夜食に。

これも熱々フカフカで生地甘め、お肉ジューシーでとっても美味しかった。

 

JUGEMテーマ:台湾

 

 

  • 2017.12.15 Friday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM