小樽までドライヴ。お昼は一福で蕎麦。

わたしは「もりと天抜き」。海老が2本入ったかき揚げに温かいおつゆ。

冷たいつゆもついてくるので、2つ楽しめる。

ここは相手も気に入ってくれたので、これから小樽蕎麦の定番になりそう。

 

3時には「yukimichi」の2階席でお茶。

 

アイスカフェオレとカヌレ。

カヌレはカリカリしっとりでカフェオレはすっきりしておいしい。

居心地よかった〜♪

JUGEMテーマ:今日のランチは.....

 

久しぶりに夜の外食。バールメンタで待ち合わせ。

金曜日はカルチャーナイトがあったりビアガーデンが始まったりで、街中が

ソワソワしていた。

わたしはプロセッコ、連れはビールで乾杯。一皿目はトレビスと桃のサラダ。

 

連れの2杯目シャルドネの泡。これお手頃で、おいしかった!

 

わたしは赤。飲みやすくておいしい〜。そしてたっぷり入っててうれしい。

 

アンティパスト2皿目マグロのタルタル。

ニンニクとオリーブオイルとハーブが効いてておいしかった!

家でも作ってみたい。

 

それからリコッタチーズと生サラミみたいなのが入ったサンドイッチ。

 

メインディッシュは青唐辛子とイカのパスタ。

青唐辛子はほのかに辛くて、その青さとイカの淡泊さがマッチしている。

ソースはアンチョビの塩気がオイルと馴染んでこれもおいしかった!

最後はグレープフルーツジュースで〆た。楽しかった★

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

 

せっせと作ったアクセサリーたち。

左から、ナガ族の水晶にヴィンテージのゴールドビーズを合わせたネックレス。

ヴィンテージの手のチャームに青い石を組み合わせたネックレス。

真鍮のコネクターに白とグレーの石を合わせたピアス。

フランスビンテージガラスのピアス、フローライトの片耳ピアス。

ターコイズとフランスヴィンテージのガラスビーズのブレスレット。

片耳ピアスだけ、自分用。

あとは、ネットショップ用。っていいながらまだオープンしてないけど。。。

 

 

先日のカレーが甘かったので、辛いの食べたくて自分で作った。

なぜか、つられて甘くなっちゃった!ココナッツミルク入れすぎた。

でもスパイスの風味と後味の辛さはわたしの勝ち★

レモンライスを作るのが面倒だったので、チャパティを作った。おいしい❤

JUGEMテーマ:カレー日記

 

前日の夜に仕込んだオレンジピール入りのスコーン生地。

朝に焼いて出来立てを頂く。

添えたのは去年作ったアプリコットジャム。

今年もアプリコットが出回りはじめた。今年も作ろうかな。

JUGEMテーマ:手作りお菓子


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM