パックツアーで連れていかれたスタンレーマーケット

 

スワトウ刺繡のお店があって、そこではカジュアルな刺繡製品がお手頃価格で

山のように積まれてあった。お土産と自分用にいくつか購入。

可愛いものがたくさんあったので、次回はもっとたくさん買いたいな。

 

上海ストリートにある肌着のお店「利工民」。

ブルースリーが愛用してた肌着は上質なコットン製。

 

お土産に上質な肌着Tシャツと自分用にお手頃キャミソールを。

コットンの質によって値段が変わるので、高いのから安いのまで揃ってる。

ハートの針抜き模様がかわいいキャミソールはコットン100%で50$(740円くらい)

 

キャットストリートは露店の骨董屋がならんでいる。

 

鳳凰柄のレンゲや鳥かごに小鳥が回る置時計など気になるものがいろいろ。

でも優しそうなおじさんのお店にあったお釈迦様をお連れすることにした。

量産したものだと思うけど、真鍮製で優しいお顔が気に入った。

100$(1470円くらい)。

 

厚い木のまな板は買いたかったけど、重たくて諦めた。

 

マークス&スペンサーというイギリスのスーパーマーケットでは紅茶を。

日本よりずっとお手頃。

 

そのほか、ホテル最寄り駅のスーパーで買ったいろいろを駆け足で。

 

定番のインスタントラーメンとビール。

お酒は酒税がかからないので安い。チンタオビール90円くらい。

紹興酒も350円くらいだったので、買えばよかった。

 

自分用に腐乳。中華粥にのっけて食べる。

 

中国産蜂蜜買っちゃった!

底が結晶していて上が泡立っていたので、ちゃんとした蜂蜜の気がする。

(加工してない純粋蜂蜜は採取後も発酵が進むので泡立つ)

とってもおいしいけど、中国産だし自分用にした。

 

ハッカ油と「Two Girls」のコロンは自分用とお土産用。

コロンはラベンダーやベルガモットのエキスが入っていて好きな香り。

 

琵琶味ののど飴はいつも素敵なお土産をくれる職場の人へ。

 

実家用と妹へは月餅。これは空港で買った。

 

缶を開けるとドドーンと大きな月餅。

本当の月餅はピータンが入ってるみたいなんだけど、これ現代風の甘い月餅。

このほか、梅のお菓子や中国茶のティーバック、杏仁クッキーを職場のバラまき用に。

あと、ツアーガイドさんにそそのかされて高い霊芝茶も買った。

そんなこんなでいろいろ食べたり買ったりしたけど、使った金額は3万円弱。

ヨーロッパだとこんなに安く済まないからアジアはいいなぁ。

また来年もどこかに行きたいから、頑張って働こうっと。

 

JUGEMテーマ:中国


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM