クロアチア&スロベニア楽しかったなぁ。

スロベニアで撮れたオモロ写真。きれいな景色に完璧なポーズ。

お土産いろいろ。

定番の絵ハガキは自分用。額を買って飾るつもり。

ポストイナ鍾乳洞でうっかり買ったスロベニアのホーローマグなどなど。

クロアチアはラベンダーの産地。

ラベンダーウォーター、サシェ、アロマオイル

修道院薬局で買ったラベンダーウォーターは化粧水に混ぜて

使うとさっぱりして気持ちいい。

ドライイチジクはドブロヴニクの青空市場で。

チーズとバターは酪農が盛んなスロベニアで。

バターは99セント!の安さ。チーズもびっくりする安さで美味しい。

赤ワインにビールは酒飲みの人のために。

瓶のハチミツはハチの巣入り。

クロアチアワインはスーパーで500円くらいのもの。

香りがあってとっても美味しいと好評。

トリュフペーストはスプリットのちょっと高級なお土産屋さんで。

トリュフペーストは値段がピンキリ。

お手頃なのはマッシュルームが入っていることが多い。

こちらは97%トリュフ。バゲットにのせて食べると激ウマ!

クロアチアで買い忘れて、空港で買ったトリュフ塩はなぜか金箔入り

免税店で買ったシャネルのルージュココ。

今回は落ち着いた色をチョイス。

普段、パウダーとちょっとチークをつけるだけのシンプルメイク

でアイメイクもしないから、口紅だけは素敵なものを。

わたしが行った時期はイギリスのEU離脱直後だった影響もあって

1クーナ16円。1万円を両替してちょうど使い切るくらい。

スロベニアはユーロなので、家にたっぷり残っているユーロを

5000円分くらい持って行って余るくらい。

ルージュだけカード決済して、計2万円も使わなかった計算になる。

物価は日本より少し安いくらいと聞いてたけど、食べ物はお手頃で

美味しいし、自国のものが多くて安心できる。

 

いつかまた行きたい。その時は安心して世界中どこでも行けるように

なっていればいいな。

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM